UFOキャッチャーにはまる

こないだ友人たちとゲームセンターに行ってきました。
アラサーにもなってゲーセン?とお思いかもしれませんが、
アラサー独身だからこそ、好きなようにお金を使って思いっきり楽しむことができるわけです!(←婚期が余計遠ざかることは自覚しております)

といっても、やはりたまーに行くと盛り上がる空間ですね!

特にUFOキャッチャーが楽しくて楽しくて…。
もちろんお金はだいぶ無駄にしてしまいました!
落ちそうで落ちないあの感じ
そしてキレイに落下してくれた時の達成感
素晴らしいものがあります。

何度かチャレンジしていると、コツをつかむもので
やりこんでいる方からしたら初歩的なテクニックかもしれませんが、
UFOキャッチャーは[キャッチャー]するのではなく、
[押し落とす]という手も有効なのかと学びました。

そして紐がついているタイプは紐狙い。
でんぐり返りしそうなものはでんぐり返りでコロコロ落とす…。

もう文字にすると気持ち悪いですね。

そんなこんなで友人と白熱し、収穫は…
なんと5個も景品をゲットしました!
大きいものから小さいものまで…よく頑張ったと思う。
子供の時には無駄遣いと言われ抑制されていたゲームへの思いが、
なぜかアラサーになって爆発しております。

でも正直お金はもったいないので、しっかりと貯金します…。たまにです、たまに。

猫の店ふたたび

猫がいる店に行ってまいりました。
前回は初出撃のわりに、なかなかサービス精神旺盛だったので
今回ももちろんわくわく。
きっとまたカウンターに乗ってきてくれて、いっぱいナデナデさせてくれるんだろうなぁ
と思っておりました。

いざ!2回目の訪店!
ねこはどこだ~っと探す。いた~(*’▽’)と喜ぶ。
しかし今回は客用カウンターからだいぶ離れたところでくつろいでいる様子…。
といっても猫にとってはそこが定位置ですから無理に動かすこともできません。

前回と同じくおいしいナポリタンを注文し、観察しつつ様子見。
しかしいくら待てどこっちの方へは来ていただけず。
我慢できずに自ら定位置へ!しかし猫はそっぽを向いている…!
初回のサービス精神はどこへやら…。
やはり気まぐれですね…。

マスターと一緒にナデナデしていたら、軽く甘噛みされました。
「もう触るな」ってことなのかな…と思って、すごすご席へ戻りました。

相変わらずナポリタンはおいしく猫はかわいかったです。

まだまだ覚えてもらうまでは程遠い…。
いまは月1通いくらいなので、また近いうちに行かねば!!

猫も犬も好きです。

猫ブログに移行したいくらい猫のことを書きます。
こんなに猫の事ばっかり書いていると、猫好きかと思われるかもしれません。
確かに猫は好きです。
ツイッターもインスタも、気づくと猫飼いさんばかりをフォローしている気がします。
しかし実は犬も好きです。かの有名な柴犬アカウントももちろんフォローしております。
そしてたまたま見つけたアカウントで犬猫可愛ければもちろんフォロー。
日々の癒しになっております。

本当は犬も猫も飼いたいのですが、こんな不器用な私ですから
きっと上手に育てられない…
かわいそう思いをさせてします気がする…
そんな気持ちがぬぐえず、なかなか飼うことが出来ません。

実家では小学校の時に友人から譲り受けた犬を飼っておりました。
雑種のワンコでしたが大変かわいいやつでした。
臆病でおバカな部分もあり、でも家族が帰ってくると車の音だけですぐわかるという、犬特有の賢いやつでした。
大変な長生きで市から表彰されたこともあります。
完全外飼いでしたが、それが良かったのかも。大した病気もせず元気に育ってくれました。
最後はほとんど老衰のような形で亡くなってしまいました。
1人暮らしを始めた私が、顔を見に行ったら、最後の力を振り絞って顔を上げてくれました。
「じゃぁいってらっしゃい。またね」と言ってくれているような顔でした。

っと、なんだかしんみりしてしまいました。
今度また前回書いた猫がいる店に行くので、少し動物トークになりました。

猫と戯れる

風邪が長引き、あまり外出をしておりませんでしたが、
ふと見かけた雑誌に載っていた「猫のいる店」が近くにあることを知り、
休みを利用してお邪魔してみました!

猫カフェとはちがい、本当に「猫がいる」という店。
俗にいう看板猫のようなもの。
動物が大好きですが、実際に出会うとなかなか仲良くなれず…
正直行くのは楽しみでしたが、そっぽ向かれたらどうしようとドキドキしてました。

いざお邪魔!
あけた瞬間に足元にねこ!か、可愛い!!!
まったくに逃げず(←良かった!)、気さくなマスターに促されカウンター席に☆
ナポリタンが名物との事でもちろん注文。
待っている間に他愛もない話をしていると、なんと猫がカウンターにぴょんと!!
まじか、こんなに近くに猫がいる…と、テンションマックス。

たくさん写真を撮らせて頂きました♪

こんなにテンションが高くなったのはだいぶ久しぶり。。。
おいしいナポリタンを平らげ
ホイップが載ったコーヒーを美味しく飲み干し、
また行こうと心に誓いました。

ぜったいまた行きます!

お正月恒例の行事

風邪は引いておりましたが、もちろん初詣には行きました。
熱はないのでフラフラすることなく、十分に防寒対策をしていざ出発。
街の静けさに驚きました。
まだまだ日中というのに、街に全然人がいない!!
皆さん地元に帰られたり、やはり初詣に行ったり、家でゆっくり過ごしたりと、
いろんなお正月の過ごし方をしているんだろうなと感じております。

電車の中も、気のせいかゆっくりと時間が流れておりました。
初詣に行く方、初詣帰りの方と、のんびりとした表情で穏やかな雰囲気でした。

ただ、神社近くの最寄り駅を降りてみると、なんと酔っ払い同士ががケンカしてました。
新年早々、何やってんだよ…
お巡りさんも出動し、可哀想だなと思いながら、こちらは傍観。
おかしなことに関わりたくないので、さっさとその場を離れました。

神社に向かう道は、お店が元気に営業しており、参拝で訪れた方は
名物を食べ歩いたり、甘酒を飲んだりと、たくさんの人が楽しそうに過ごしてました。

もちろん私もちょいとつまみ食いしました☆

本年の健康を祈り、帰路へ…

もちろん帰り道も誘惑は続き、正月ということで財布のひもも緩み(笑)
楽しく初詣できました。

あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
HAPPY NEW YEARです。
とうとう2017年もスタートいたします!
本当に月日が流れるのが早いものです…。
あっという間に月が替わり、季節が変わり、気付いたら年末年始、年が明けてしまいました。

わたしはと言うと、年末から風邪をこじらせ、マスクが手放せない生活です。
熱こそ出ませんが、鼻水も咳も止まらず、お正月休み中も仕事があり、
周りにうつさないように、早く治るように
手洗いうがいはもとより、
久々に風邪薬というものに頼ってみました。
やはりアラサーともなると、病気やけがの治りが遅く、
気合だけでは全然乗り切れないことを再発見致しました。

まだまだ咳は止まりませんが、とりあえず鼻水は落ち着きましたので
栄養のある食事をとりつつ、睡眠をしっかりとって、
ゆっくりと過ごしたいと思います。

皆様も風邪をはじめ、体調管理には十分お気を付けくださいませ…。

2016年も終わります。

早すぎますねー。時間が過ぎるのは、本当にあっという間ですよ。
確か今年の初めに有名芸能人が結婚して、
それとは別に不倫が話題になって、
今年は初めから芸能ニュースが騒がしいなぁーなんて思っていたらもう1年が終わりですよ。
本当に、ついこないだの事のように感じますね。

そのほかにも今年は色々ありましたよね。
大きな事件もあって…。
個人的な一大ニュースは…! うーん特にないな。。。
色々考えましたが、特に思い当たることがない。
紛失した免許証の再発行にやっと行けたとかそのくらいですね。

あ、そういえばやっとこさクレジットカードを作りました!
この年でやっと!!
なぜ今まで作らなかったんだと思うくらい、カードって便利ですね。しかもポイントもたまるという。
景気も良くないですし、賢く生活していかないと、本当にもったいない人生になってしまう…( ;∀;)

来年はもう少し色っぽい話を報告したいものです…。
アラサーですが、全然アラサーらしくない日々を過ごしていく事になってしまっているので
本当にいろいろ気を付けないと…!

来年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今月の予定げっと

いやはや予定ができました。よかったよかった(笑)
といっても、男性とどうのとか、ドキドキな展開がどうのとかは無しです。
友人たちとちょっと鍋パーティーでもするかという話になり(色気無し!)、
クリスマス前にちょっと遊ぶ予定ができました(*’ω’*)ふふ

みんなで食材を買い集め、鍋を囲んで女トークです。
長くなりそー。みんな独身だから、トーク内容、濃そー。
友人たちとは本当に気兼ねなくお話しできるから
あんなことやこんなことまで…。
そういえばすでに既婚の友人も参加すると聞いているので
きっとまた旦那とか姑の愚痴を聞かされるのだろう。
正直、そういうのってのろけでしょ、と思っていたけど、
実際リアルに聞いてみると「うわー、結婚生活大変そう」と感じます。

まだ予定はないですが
何かのご縁があってそういう生活を歩むとなると、
きっと自分は耐えられない…。
何かに耐えながら生活するのって、ほんとキツいだろうなと感じます。
ただでさえ、仕事で耐えてるのに…。

そんなのほほんとした予定がなんとか12月に入りました(笑)
よーし楽しむぞー

今月の予定・・・なし!

どんどん寒くなってきてます…もう真冬ですね。
というのも当たり前、12月ですもんね。
街はすっかりあれですよ、クリスマスですね。
この時期になるとクリスマスカラー一色になって、そこらじゅうがキラキラしてます。
気分もいい感じになりますね。

基本私はインドアですが、たまにはお出かけします。
先日久しぶりにショッピングビルに行ってみて、
流行りの服とかチェックして、「へーこんな感じなんんだ」と勉強して、
そのまま帰る。
買わないんかーい。
やっぱり年末は財布の紐がまぁまぁ緩くなる…ので、
あんまり衝動買いはしないように気を付けております。
何か予定があれば、そりゃーオシャレな服も着てみますが
今のところ予定ないので、ちょっと堅実にいきます。

ちょっとアクセサリーは新調しようかな。
特に予定はなくとも、普段着飾るくらいはしてもいいですよね。

気分はクリスマス

街はすっかりクリスマスモードです。
いたるところにクリスマスツリーやサンタやトナカイのオブジェがたくさん飾っております。
そういえば学生のときに留学した国はキリスト教だったから、
めちゃくちゃリアルなキリストの人形?を各家で飾っており、
正直怖かった思い出があります。

会社にもとうとうでかいツリーが登場しました。
毎年恒例ですがBGMもクリスマス感出てます。
会社でクリスマス盛り上げるのはいいんですが、
街に出てもあまり感動がないというか…。
事務所で聞いたBGMを聞いても気が滅入るだけというか…。
できれば非現実的なイベントとしてお祝いしたいのにと思ってしまいます。

毎年クリスマスはいろんなことをしていますが、
学生のときは友人たちと一緒にカラオケにいった記憶があります。
高校最後ということで、初めてオールでカラオケという(まじめだったので)、
徹夜明けはまだまだ元気なころでした…。
最近は外に出るのも嫌だと思う今日この頃ですが(笑)、
せっかくのクリスマスですから何かイベントを楽しまないと!

とりあえず社内で流れるBGMを変えてくれー